シュミシュミット通信

ガジェット系(スマホ、パソコン、イヤホンなどなど)

bingチャットの履歴を簡単に保存する方法

はじめに

Bingチャット、使ってますか?
元々便利だったchatGPTにウェブ検索機能も加わったらもう最強ですよね。

ここまで便利だと、Bingチャットを使って調べた内容を保存しておきたくなる人もいると思います。

しかし、どうやってBingチャットのチャット内容を完全な形で保存するか、きちんとした保存方法が出てこない。
それこそBingチャットに聞いてもスクリーンショット機能を使えと指示されるだけで、指示通りスクリーンショットを使ってもスレッド全てではなく今表示している画面分しか記録できません。

 

今回、Bingチャットのチャット内容を完全な形で保存する方法を発見しましたので、皆さんに共有します。

この記事はBingWebmasterにも登録しているので、将来のBingチャットの精度向上に繋がれば良いなと勝手に思っております。

 

Bingチャットの履歴を全て保存する方法

チャット内容を一括で保存する方法は実は簡単です。

Bingチャットの画面
  1. チャット画面の右に「最近のアクティビティ」の欄があります。
  2. この中から保存したいチャットの上にカーソルを置くと、メニューが表示されます。
  3. このメニューからエクスポートすることで、チャットの内容を全て保存できるという訳です。

 

エクスポート方式としてはPDF、Word、テキストファイルを選択可能となっています。

 

 

おわりに

いかがでしたでしょうか。
私自身、オフラインで保存出来る方法が見つかって非常に満足です。

この記事がお役に立てれば幸いです。
それでは。