シュミシュミット通信

ガジェット系(スマホ、パソコン、イヤホンなどなど)

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

AirPods Proを濡らしてから変な音が鳴ったりして動作がおかしくなった際の対処法 [水没してないかも]

はじめに 私の水没環境 対策 ノイキャン用のマイク内にまだ水が残っている。 ソフトの問題←たぶんこれが原因 私の場合はリセットで直りました。 AirPods Proが変な動作をする原因を考察 ピーピー音(高音)が鳴る原因 1.AirPods Proが濡れていることへの通知説…

iPhoneの裸運用してる人は注意!!〜ステンレスのカラーが剥げます〜

はじめに 先日、新しいiPhoneが発表されましたね。 それを機に、私も自分のiPhoneをしげしげと見返してみました。 その折に発見してしまったことについて今回は皆さんにお伝えします。 カラーリングが色あせてるっぽい 私が持っているiPhoneはiPhone11pro ma…

アプデしたAirPods ProがMacとつながらない人へ 〜繋げる方法、見つけました〜

はじめに この前のAirPods Proのアップデート、すごかったですね。特にiPhoneとiPadの間で自動で接続が切り替わる機能は異次元の快適さだと思います。 一方で、Macとの接続性に関しては私の環境ではひどい物で、全く接続できないという状態でした。 恐らくBi…