シュミシュミット通信

ガジェット系(スマホ、パソコン、イヤホンなどなど)

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

PS5に向けての断捨離。PS4の再インストールがうまくいかない人へ~USBメモリー問題~

はじめに PS5があと数ヶ月でリリースされる今日この頃、もう使わなくなるPS4にいつまでも高速化用のSSDを入れておくのは勿体ないということで、元々入っていたHDDに戻す作業を行いました。 HDDの換装の祭にはPS4を再インストールする必要があるのですが、そ…

Pixel4aは防水じゃない!! 〜わかって買おう〜

はじめに 最近、話題になっている格安Google製スマホの「pixel4a」。 google純正の安心感とソフトの力で他機種と差を見せるカメラ、AndroidOSの素早いアップデートが可能な将来性などなどの長所と、値段の安さで人気が出そうな機種です。 しかし、安いという…

Apexシーズン6 「ランパートでやってほしくないこと」「論外な人」について

はじめに 「ランパートでやってほしくないこと」については私もまだランパートを使い込んでいないので、とりあえず今感じていることについて書きます。また、ランクリーグではまだ使っていないので通常のトリオでの話になります。 正直ランパートがかなり強…