シュミシュミット通信

ガジェット系(スマホ、パソコン、イヤホンなどなど)

2024-01-01から1年間の記事一覧

スキャンでエラーが発生する原因と対処法【インテルドライバー&サポート・アシスタント】

はじめに 自作PCなどでインテル製のチップが入ったWi-Fiアンテナを増設した際、ブラウザベースでチップドライバを更新できる「インテルドライバー&サポート・アシスタント」。 しかし、何故か「スキャンの実行中にエラーが発生しました。」という表示ととも…

AFMF(AMD Fluid Motion Frames)を有効にする方法

はじめに 最近のAMD Softwareのアップデートにより、とうとうAFMF (AMD Fluid Motion Frames)を有効化できるようになりました。 しかし、アップデートしてAMD Softwareの設定を見てもどこからオンに出来るのかが分からない方もいるかと思います。 今回はAFMF…

iPhoneの「ショートカット」で実行するかどうかを確認する通知を出す方法

はじめに 使いこなせると便利なiPhoneのショートカットアプリ。 オートメーションについては実行するかどうかを通知で確認する機能が付いていますが、通常のショートカットでは同様の機能がどこにあるのか分かりづらいです。 今回、私自身が色々試行錯誤した…