シュミシュミット通信

ガジェット系(スマホ、パソコン、イヤホンなどなど)。※一時的に収益化していた影響で商品リンクが壊れています

鳴潮PC版でログイン失敗する原因と対処法【wuthering waves】

はじめに

鳴潮(めいちょう)の正式サービスが開始されましたね。

午前10時スタートだったので、出先からスマホでアカウントを作って帰ってから家でじっくり遊ぼうという方も多いのではないでしょうか。

 

ただ、メアドもパスワードも同じはずなのに何故かPCでログイン失敗と出てログイン出来ないという現象に遭遇しませんでしたか?

私も同じ現象に悩まされたのですが、原因と解決方法が分かったので共有します。

 

原因と解決策

ログイン失敗する原因は恐らくパスワードの長さです。

アカウント作成時は最大で2,30文字程度のパスワードを設定出来たはずですが、それをPCのパスワード入力欄にペーストしてパスワードを表示させると、右側が少しはみ出してしまうのが分かるかと思います。

 

おそらくこれがログイン失敗の原因です。

 

そのため、パスワードの再設定から今の半分くらいの長さになるようパスワードを変更して再度試してみてください。

恐らく、今度はうまくログイン出来るはずです。

 

おわりに

いかがでしたでしょうか。

最新のゲームですし、原神などのホヨバースゲームが気に入った方は気になる作品ですよね。

私自身、まだじっくりとは遊べていないので、一緒に楽しみましょう!

 

この記事がお役に立てれば幸いです。
それでは。