シュミシュミット通信

ガジェット系(スマホ、パソコン、イヤホンなどなど)。※一時的に収益化していた影響で商品リンクが壊れています

通知が来てもAppleWatchが振動しない原因と対処法

はじめに

AppleWatchで一番使う機能は通知機能と言っても過言ではないと思いますが、せっかくAppleWatchを使っていても何故か通知時に振動が来ないことはありませんか?

多くの場合はAppleWatch側の設定ミスがあるかと思いますが、AppleWatch側は確実に正しく設定出来ているのに振動が来ないこともあるかと思います。

 

というわけで今回は、そのような方向けの解決方法をお話しします。

 

直し方

AppleWatch側でキチンと設定出来ているのになぜ振動が来ないかというと、該当の通知の設定が適切では無いからです。

では振動が来る設定方法を見ていきましょう。

 

まず iPhoneの設定アプリを開き、通知の項目をタップ、その後に通知が来たときにAppleWatchを振動させたいアプリを選択しましょう。

すると下のような画像が出てくると思います。

f:id:syumischmidt:20210727195429j:plain

通知設定画面

 

ここで「通知センター」のみにするとAppleWatchが振動しなくなります。

そのため、「ロック画面」や「バナー」をオンにしましょう。

 

おわりに

いかがでしたでしょうか。

思わぬ所に落とし穴がありますよね。

この記事がお役に立てれば幸いです。
それでは。