シュミシュミット通信

ガジェット系(スマホ、パソコン、イヤホンなどなど)

zoomで仮想ウェブカメラが使えない人へ macユーザー向け

<更新報告>

その後のアップデートで使えるようになりましたので、ご報告いたします。

該当する記事も作成しましたので、そちらもご確認いただければ幸いです。

syumischmidt.hatenablog.jp

 

 

<元記事>

普段使っているメイン機の据え置きmacでzoomを使いたい人、一定数いると思います。しかし、ウェブカメラなんて持ってるようなこともない。そんな人が行き着く先が仮想ウェブカメラ でしょう。

 

私はメニカムを入れましたが、他にも何種類かありますよね。しかし、入れたはいいものの肝心のzoomで認識してくれない!そんな人は多いのではないでしょうか。

 

理由はとっても簡単。

現在の最新バージョンのzoomでは仮想ウェブカメラ をサポートしていないからなんですね〜。(2020/4/24)

リリースノート(下にリンクを貼っておきます)にもしっかりと書かれていました。

 

ただし、「temporarily removed」と書かれていますので後々のバージョンアップでしっかりと対応してくれる物だと思います。

ひとまずしばらくの間はスマホやノートパソコンなどで代用するしかなさそうです。

 

失礼しました〜。

 

support.zoom.us