シュミシュミット通信

ガジェット系(スマホ、パソコン、イヤホンなどなど)

dアニメストアでアニメが見れないときの対処法

はじめに

アニメ好きならとりあえず登録するサイトの1つがdアニメストアだと思います。

ラインナップも結構豊富で初月無料だしとりあえず登録するわけですが、いざパソコンやMacなどで見ようとするとなぜか動画が表示されないわけです。

f:id:syumischmidt:20210429111339p:plain

上の写真のような表示が出てどのアニメも見られず、困っている方がいらっしゃると思います。

かくいう私もその一人でした。

 

しかし、「この作品は現在公開中の話が存在しません」と表示される理由はきちんとありました。

私と同じ要因でこの表示が出ている場合は、この原因を解消するだけで簡単に表示されるようになるので是非試してみてください。

 

原因と対策

原因は極めて簡単。

Safariを使って見ている」からです。

実はdアニメストアには対応ブラウザが指定されています。

anime.dmkt-sp.jp

 

上のリンク先を見ていただいてもわかりますが、「ブラウザ(推奨)」の中にSafariは含まれていません。

そのためにSafariでは「存在しない」という表示が出てしまうのです。

 

対処法は極めて簡単。

Chromeを導入する」です。

 

chromeを使えば、全部のアニメ作品を見ることが出来ます。

既にMacに入れているという方もいるとは思いますが、念のためダウンロード先のサイトのリンクを下に載せておきます。

www.google.co.jp

 

恐らく広告扱いということで、コンテンツブロッカーで読み込みを停止させられてしまうかもしれないので、その場合は再読み込みボタンを右クリックして「コンテンツブロッカーなしで再読込」をクリックしてみてください。

 

おわりに

いかがでしたでしょうか。

パソコンの大画面で見たいのに見られないという方には朗報だったと思います。

この記事がお役に立てれば幸いです。

それでは。