シュミシュミット通信

ガジェット系(スマホ、パソコン、イヤホンなどなど)

Appleアカウント残高とクレジットカードは併用可能!【Apple Gift Card】

はじめに

Appleアカウント残高とクレジットカードは同時に使える?

定期的にキャンペーンが開催されるApple Gift Cardを使っておトクにApple製品を買おうという方は多いと思います。

例えばセブンイレブンではnanacoを使った10%ポイントバックキャンペーンが定期的に開かれており、クレジットカードよりも還元率が高いためキャンペーンになったら積極的に利用したいところ。

 

ここで問題となるのは、ポイント上限が5000に制限されているということです。

すなわち、5万円分しか10%ポイントバックに適用されません。

これではAir Podsなどの小物であれば購入できますがiPhoneのような高額な製品には手が届きません。一応、セブンイレブンの2022年夏のキャンペーンであればiPhoneApple Watchを両方持っていれば合計で10万円分が10%のポイントバック適用対象になりますが、それでも Proシリーズなどを買う場合はギリギリ足りないでしょう。

もちろん足りない分の残高を改めて足しても良いですが、出来ることなら10%適用外の部分はクレジットカードで支払うことでポイントをためたいところ。

 

そこで、今回はApple Gift Cardを使って入金したAppleアカウント残高とクレカは併用できるのかどうかについて調べましたので、皆さんに共有します。

Apple Gift Card(5,000円)

価格:5,000円
(2022/8/1 22:32時点)
感想(64件)

 

併用できる

2022年8月現在の時点ではAppleアカウント残高とクレジットカードは併用出来ます!

このことはApple公式の「お支払い方法のご案内 - ショッピングのサポート - Apple(日本)」ページに記載されていました。

 

ソースの該当部分

これをみると、Appleアカウント残高はApple Payか1枚のクレジットカードと組み合わせられると書いてあります。

Apple PayのみであればJCBやMaster Cardなどしか使えませんでしたが、クレジットカードとも組み合わせられるとのことでVISAしか持っていない方も使うことが出来ます。

 

私もこれをみて安心してiPhoneの新作を待つことが出来ました。

 

おわりに

いかがでしたでしょうか。

私としてはセブンイレブンのキャンペーンでiPhoneiPadを安く購入できることを知ってから、個人的にずっと気になっていた疑問だけにクレジットカードも併用出来ることがわかって良かったです。

この記事がお役に立てれば幸いです。

それでは。