シュミシュミット通信

ガジェット系(スマホ、パソコン、イヤホンなどなど)

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【BootCamp】eGPUの交換方法を解説【注意点】

はじめに 交換手順 おわりに はじめに Macの良いところはBootCampでWindowsを起動してゲームを遊べるところにあります。 そして、MacでWindowsゲームを遊べるとなると気になるのがグラフィック性能。 Razer RC21-01310100-R3U1 Core X Thunderbolt 3 Graphic…

Mac miniにRX6800XTを繋げた結果【eGPU】

はじめに 環境 実際の動作 BootCamp macOS おわりに はじめに macOS Big Sur 11.4からRadeon RX6800シリーズとRX6900シリーズに対応しました。 【eGPU】MacがRX 6000シリーズに対応!!注意点もあります。【RDNA2】 - シュミシュミット通信 早速RX6800XTをeG…

【力不足?】i5 8500にRX6800XTを繋げて使う【ボトルネック】

はじめに 環境 ベンチマーク FF15ベンチ ver.1.3 3D Mark (Time Spy) 原神(GENSHIN) CyberPunk2077 結果の総括 おわりに はじめに やってしまいました。 現在、Mac mini (core i5 8500B)を使用しているのですが、MacOSがRadeon RX6000シリーズに対応した (【…

PS5のUSB端子の通信速度は?【PlayStation5】

はじめに 最新のゲーム機-プレステ5- 2020年、満を持して販売開始されたPS5、ストレージが825GBしかないという特徴があります。 近年の大容量化したゲームを大量にインストールしようとすると825GBでは割とすぐ一杯になっていまいます。 といっても「PS5の」…

【要注意!!】AppleCare+でのバッテリー交換が無料になる条件が厳しくなった【iPhone】

はじめに 皆さんはiPhoneを購入する際にAppleCare+に加入されましたか? AppleCare+は2年間の間、端末の修理費用が回数制限付きでかなり安くなる有料サービスで、修理の際に代わりの新品を使うことができるといった付加サービスもあります。 しかし、「私はi…

【eGPU】MacがRX 6000シリーズに対応!!注意点もあります。【RDNA2】

はじめに eGPUとは、外部接続可能なGPUを指します。 パソコン購入時は満足いくスペックでも買ってから月日が経つごとに次第と性能は他機種と比べて低くなっていくものですが、eGPUを導入することでグラフィック機能だけは最新のものに入れ替えて使うことが出…

【M570】【M575】カーソルの動きがおかしくなったら確認したいこと4選

はじめに トラックボールマウスのM570やM575、便利ですよね。 腕の動きは最小限なままに様々な作業をすることができます。 しかし、長期間使っていると偶に挙動がおかしくなってしまうことがあると思います。 ボールを動かしているのになぜか動きが鈍かった…

iPhoneのSafariでYouTube動画を再生できない時の原因と対処法

はじめに iPhoneでYouTube視聴したいのに・・・ iPhoneでYouTubeを見るとき、皆さんは「何を」使っていますか? 多くの人はYouTubeアプリを使うかと思いますが、Safariを使って見ることも出来ます。 Safariを使って見ると動画をワイプ表示できるので、YouTub…