シュミシュミット通信

ガジェット系(スマホ、パソコン、イヤホンなどなど)

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

PS5をレストモードにするときに緑色の画面が表示される原因

はじめに 原因 PS5の異常停止 この現象が発生したら・・・ おわりに はじめに この記事を読んでいる方はPS5で日々ゲームを楽しんでいることと思います。 しかし、発売されて日が浅いからか動作が不安定なこともごく稀にありますよね。 今回はレストモードに…

ZOOMミーティング中に音が悪くなる問題の原因と対策

はじめに ZOOMを起動すると何故か音が悪くなる ZOOMのミーティング中にミーティング以外の音声を聞こうと思ったことはありませんか? すでに試した方は気づいていると思いますが、普段と同じイヤホンのはずなのにZOOMのミーティング中に聞くときは異常に音が…

【2種類の有線G502 HERO】新モデルRGBhrと旧モデルRGBhの違いとおすすめ

はじめに logicool発の人気ゲーミングマウスの1つ、G502HERO。 私も最近購入して使っていますが、気に入って使っています。 実はこのG502HERO、新モデルと旧モデルが存在しているのをご存じでしょうか。 Amazonの商品ページを見るとわかりやすいですが、新モ…

Google Adsenseの「自動広告設定」をオンにできないときの対処法

はじめに 何故か設定できない ビュー数が多くなってきたサイトに広告をつけて収益化する人は多いかと思います。 その中でも、Google Adsenseは自動で広告をつけてくれるので便利ですよね。 ただ、いざ審査が通って自動広告をオンにしたいのに何故か設定項目…